人気ワード

Copy Title & URL

Bookmark

Feed

Share

パレットCMS Ver.1.7.2をリリース

目次

  1. Ver.1.7.2のリリース内容
  2. 拡張メール機能の実装
  3. 機能調整

Ver.1.7.2のリリース内容

Ver.1.7.2の主なリリース内容は以下になります。

  • 拡張メール機能の実装

その他、機能調整、軽微な修正を行いました。

拡張メール機能の実装

※本機能はプラグイン開発用の機能です。

製品の標準仕様として提供している自動配信メールとは別に、従来の配信条件に依存しないメールを定義できる拡張メール機能を実装しました。

自動配信メールは、モジュールで定義された動作をトリガーにしてメールを送信する機能ですが、本機能により、顧客(サイト訪問者)の行動やニーズに合わせたメール運用が可能になります。

拡張メール設定
図2-1:設定メニュー | 拡張設定

機能調整

項目定義:動作設定「周期」の調整
対象:6モジュール(user、manager、item、entry、form、review)の任意に作成する項目
項目に特別な動作を設定できる項目動作設定。標準の実行関数である「データ件数」と「フィールド集計(平均値)」において、更新対象の条件を指定するifパラメータを追加しました。
※「データ取得」はv1.5で実装済み。
データ件数
指定した項目(整数)において、条件にマッチしたレコードの数を取得します。
フィールド集計(平均値)
指定した項目(小数点)において、条件にマッチしたレコードの平均値を取得します。
項目定義の予約語に「keyword」を追加
任意で項目を作成する際、使用不可のIDとして「keyword」を追加しました。
※モジュールで定義された固定の項目IDは引き続き予約語扱いになります。

関連記事