パレットCMS Ver.1.3.1をリリース
Ver.1.3.1の主なリリース内容
Ver.1.3.1の主なリリース内容は以下になります。
- 画像ファイル項目のリサイズ設定
- CSVフォーマット機能のモジュール拡張
その他、機能調整、軽微なバグ修正を行いました。
画像ファイル項目のリサイズ設定
6モジュール(user、manager、item、entry、form、review)の画像ファイル項目設定において、登録データを設定値に基づいてリサイズする機能を実装しました。
外部の画像加工アプリケーションでリサイズ処理することなくデータ登録ができるので、利便性がアップ。複数人での編集作業が発生する場合もデータサイズの統一が図れます。
大量の画像ファイルを扱うシステムでは、データサイズを縮小することでストレージ使用量も低減できます。
CSVフォーマット機能のモジュール拡張
item、entryモジュールに続き、form、reviewモジュールに任意のフォーマット形式が扱えるCSVフォーマット機能を実装。
アンケートやレビュー投稿などユーザーから収集する情報を必要なデータのみ外部システムと連携するなど、活用の幅が広がります。
その他の機能追加・調整について
その他、機能調整、軽微なバグ修正を行いました
- 管理画面のメニュー一覧リストから一括ステータス変更ができるようになりました。
※従来は「削除」のみ可能。 - 管理者、マネージャーの管理画面の一部にメタ情報を追加。カスタムコードを利用して、より詳細にページを指定して表示制御が可能になりました。
- sendモジュールにおいて、複数の配信予約を同タイミングで設定している場合に、配信中のタイミングで配信予約を削除すると、削除対象ではない配信タスクが送信できなくなる問題を修正しました。